2021.12.06
アダチ文具店『文具フェア』にてプロモーション活動

BiSCaO Water のディスプレイ販売して下さっている、八戸市の文具店『アダチ』の新店( 類家店) にて 4, 5, 6日と文具フェアを開催。そこで4, 5日は弊社の淡路、小笠原 2名がビスカオ試供品( 先着100 名/ 1日) 無料配布しながら対面商品プロモーションかねてお客様からのご意見を聞くことが出来、今後への大きな参考となりました。

50代女性「家族がコロナにかかってしまってすごく大変だった。もっと早く知りたかった」
「本体の価格と比べた時に、詰め替えがすごく安い」
子ども連れの方「アルコールや次亜塩素酸などの化学薬品は一切使用していない」に興味。

news image

2日目は「マスク消臭」「靴のニオイ」を話に盛り込むと「息子がホッケーやっているんだけど、今使ってるアルコール系の消臭スプレーがいまいち効かなくて…強烈なニオイだから何とかしたいのよね」と言われる方や、コロナ禍で「マスクに…」「手指に…」という言葉を聞きなれた方からすると、手指除菌に使う除菌剤が、そのまま衣類にもキッチンでも使えるということが新鮮だったようです。

お客様の反応から、いまはどの言葉が響くのか、この伝え方だとあまり興味を示さないのか…
読み取れることが沢山あり、今後の営業活動に生かされる体験だったそうです。